SSブログ

将来のエース候補・・・・頼んまっせ・・・・

実力示した長身右腕=新人梅津、初登板で白星-プロ野球・中日
8/12(月) 22:36配信


力投する中日先発の梅津=12日、ナゴヤドーム
 ようやく巡ってきた1軍のマウンド。中日のルーキー梅津が躍動した。187センチの長身から投げ下ろす速球を軸に6回1失点、7奪三振。堂々と初勝利をつかんだ。

 「すごく緊張した」という一回。変化球の制球が定まらない。1死一塁から福留の二塁打で先制点を与えたが、直後に味方が逆転すると、見事に立ち直った。

 二回は3者連続の三振に仕留めるなど、3万6千人以上が訪れた本拠地のファンの前で実力の高さを示す。四回には遊撃の堂上が福留の強烈なライナーを好捕し、五回は中堅の大島が大山の安打性の打球をつかんだ。テンポのいい投球は、守備のリズムをも生んだ。

 同じ東洋大からプロ入りしたDeNAの上茶谷、ソフトバンクの甲斐野に比べて出遅れた。梅津は「今まで力になれなかった分、もっともっと頑張っていきたい」。中日先発陣に期待の右腕が加わった。 






0000000000000000000000914l7jAlS+L._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。