SSブログ

止観・反省の大事さ・・・・中丸薫師

なにを、反省したらいいの?
ここら辺りが、説明不足だったように思う・・・・凡人には難しい・・・
今まで生きて来た年齢まで生れてから遡って、思い浮かべよう・・・

1.怒りで人を傷つけたことは、なかったか?
2.他人を中傷したことがなかったか?
3.他人への忍耐が足りなかったことはなかったか?
4.他人に失礼な態度を取ったことがなかったか?
5.特定な人に偏見をもったことが、なかったか?
6.他人に嘘をついたことがなかったか?
7、自分の欲望の為に、他人を傷つけ騙したことはなかったか?

いつ、こうゆう事を考えていたかな?中丸先生のご指導のもと・・・




51wWW9CvcNL._AC_UL480_QL65_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。