SSブログ

とりあえず、勝って良かったよ・・・・

【中日】守護神R・マルティネスが前日の悪夢を払拭し、救援成功「武山さんのリードを信じて投げた」
6/18(火) 0:29配信

◆日本生命セ・パ交流戦 ロッテ4―5中日(17日・ZOZOマリンスタジアム)

 薄氷を踏む思いで16日の悪夢を払拭した。中日の守護神ライデル・マルティネス投手(22)が1点リードの9回に登場。無死二、三塁のピンチを招いたものの、最後は鈴木を空振り三振に斬った。16日のロッテ戦では、9回5点差をひっくり返される大逆転負け。右腕も3失点と精細を欠いただけに「今日はチームの勝利に貢献できて本当に良かった。武山さんのリードを信じて投げた。元気をもらったし、本当に感謝している」と、加藤に代わり8回からマスクをかぶった百戦錬磨のベテランに最敬礼した。

 身ぶり手ぶりで8回のロドリゲス、9回はR・マルティネスを引っ張った武山は、「何とかしたかった。2人の投手が走者出しても抑えられるところを見せたかったし、何とか粘って気持ちで負けないようにと思ってやっていた」と振り返った。

 与田監督は「加藤もだめじゃないが、これまでのゲーム展開で(武山に)雰囲気を感じながら、雰囲気を変えて欲しかった。いろんなトライをするのが僕のテーマ。新しいことにトライしていい形になってくれれば。ベンチから見ていて加藤も学ぶことはあったと思う」と起用を説明した。

 1点差を逃げ切り2カード連続の勝ち越しを決めた与田竜。18日からはナゴヤドームへ戻り、西武、日ハムと続く交流戦最後の6連戦に臨む。




91VwQJQHgFL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。