SSブログ

やはり、まだ、鈴木はクローザーは無理だよ・・・・

【中日】R・マルティネスが来日初セーブ 不調の鈴木博の代役で1回2K
6/12(水) 6:16配信


ビシエドとタッチを交わすR・マルティネス(右端)
◆日本生命セ・パ交流戦 オリックス1―2中日(11日・京セラドーム大阪)

 自慢の剛球がうなりを上げた。9回、R・マルティネスはロメロを見逃し三振、小島を遊ゴロに打ち取ると、最後は小田を157キロの直球で空振り三振に仕留めた。「メンタルの準備はできていた。大事なところで使ってくれる監督に感謝したい」。待望の来日初セーブに、右人さし指を掲げ、祈りをささげた。

 キューバの国内リーグから17年2月に育成選手として中日入り。昨年4月に支配下登録されたが、来日3年目の今季、制球力が飛躍的に向上した。鈴木博の不振により、5月下旬から抑えに回り、初めてのセーブ機会で完璧に仕事をこなした。与田監督は「今いるメンバーで最大限に結果を出すことを考えている。彼自身も課題を克服して一生懸命投げてくれている」と評価した。

 チームは交流戦2勝目。記念球をもらった22歳の怪物は「何回に投げてもベストを尽くすだけ。ボールは飾っておくよ」とあどけない笑みを浮かべていた。






resize.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。