SSブログ

本体、故障じゃなかったかも・・・・・

未使用の古い電池は使用できますか?

・電池本体側面又は底部に記載の使用推奨期限内であれば使用していただけます。
・電池は使用していなくても、日数が経過すると、少しずつ化学反応が起こり、電気容量が減っていきます。これを自己放電と呼んでいます。自己放電は保管する環境で異なります。高温、多湿の条件では自己放電は大きくなるため、できるだけ、温度の低い、湿度の少ない場所を選んで保管してください。ただし、冷蔵庫に保管すると結露し、水滴により+極と-極が繋がり電池が消耗したり、サビが発生する原因となるので避けてください。
--------------------------------------------------------------------------------
あるサイトからの引用です・・・・・・・

私のcdウォークマンが動かなくなったのは、これが原因かもしれません・・・・
未使用だから、使えるだろう当然・・・・・と、思っていました・・・

自己放電というやつかもしれません・・・・・






31CCJPBQ3AL.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。