SSブログ

今の投手陣は、ガタガタだな・・・・

柳、心の波抑え快投=打線組み替えも奏功-プロ野球・中日
5/11(土) 19:35配信


1回、中日の高橋が先制の2点二塁打を放つ=11日、甲子園
 九回から投げたロドリゲスが1点を失ったものの、中日は余裕を持って逃げ切った。8回無失点で快勝の流れをつくった柳は、「心と体をうまくコントロールできた」と会心のマウンドを振り返った。

 4日のヤクルト戦は6回を投げて8失点。「心の波が激しかった」という反省をもとに、140キロ台前半の速球を丁寧に低めに集めた。そこへタイミングを外すチェンジアップ。時には胸元や外角高めも思い切りよく突き、三回から6者連続三振。四回は中軸の糸井、大山、福留のバットに空を切らせた。

 もちろん完封を狙っていたが「伊東ヘッドからぜいたく言うな、と言われました」。不整脈の症状があった笠原は復帰まで1カ月程度かかる見通し。開幕当初のローテーションにいた山井や吉見も戦列を離れており、先を見据えて着実に勝ちを重ねる必要がある。

 打線上位の組み替えが当たり、一回に大島や高橋の「先制攻撃」が決まった。与田監督は「先に点を取ったので投げやすかったと思う。完封させたいほどいい投球だった」。うまく後押しされた柳は「先発投手が大変な状況だから、次は九回まで頑張りたい」と誓った。 





b2de0a9c27665932277075b4397aa112.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。