SSブログ

私の使命は、もう終わったのではないか・・・

この世での使命は、もう終わったのではないか・・・・そう、感じます

だって、山岡荘八先生の心のすべてを込めて敬意を表した「心の発見」「心の原点」

高橋信次師の偉大な慈悲と愛の称賛だと思います・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------

私は、古代インド時代・・・お釈迦様が、説法される時に、始まりの合図を

江戸時代の半鐘を鳴らすような、役目をしていたのではないか・・・・そんな風に思っています。

とりあえず、自分の事は棚に上げても、先ず、お弟子の皆様に、説法が始まりますよ・・・・と・・・それを実践していた・・・・・そう、想うのです・・・・

だから、今世でも、それを実践してきた・・・・・そう思うのです・・・・・

妄想かもしれないけど・・・・

だから、これからは、足るを知った生活の実践に入りたいと思います・・・・
風のように人生は流れていく・・・・大丈夫です・・・・頑張ります・・・・・

出來うれば、涼しい夏の到来を願って・・・・・




51Re8QblCHL._SX341_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。