SSブログ

笠原は、開幕投手を狙え・・・・・

中日笠原が開幕投手前進、緩急織り交ぜ4回途中0封
3/2(土) 16:41配信


中日対ロッテ 中日2番手の笠原(撮影・前岡正明)
<オープン戦:中日-ロッテ>◇2日◇ナゴヤドーム

初の開幕投手を目指している中日笠原祥太郎投手(23)が「第2先発」で3回2/3を2安打無失点と好投した。

引退試合に先発した岩瀬仁紀氏(44=野球評論家)に代わって、1回1死から登板。2番バルガスを113キロの宝刀チェンジアップで空振り三振に打ち取ると、その後も緩急を織り交ぜた「らしさ」を展開。4回2死二塁からは平沢をこの日最速の141キロのストレートで見逃し三振に仕留めた。

前回、2月23日のDeNAとのオープン戦(北谷)では制球が定まらず、3回5安打4失点と乱れた。それだけに、今回の好結果に笠原は「前回はチェンジアップを取って置こうと意識した。今日は、こだわりすぎず緩急つけて投げた。まあまあ良かった」と笑みをこぼした。

昨季中盤から先発ローテーションを守り、松坂と並んでチーム2番目の6勝を挙げ、一皮むけた。昨秋の日米野球では特殊球の持ち主として代表に初招聘(しょうへい)された。開幕投手への意識について「オープン戦で結果を残せるようにしたい」と語るにとどめたが、3年目左腕は持ち味を発揮してアピールに成功した。






41FoOIVv91L._SX338_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。