SSブログ

梅津よ、頑張って新人王取れ・・・

【中日】ドラ2梅津が野茂からフォーク伝授「細かいところまで教えて頂いた」
2/3(日) 18:48配信


野茂氏からフォークを伝授された中日・梅津
 中日のドラフト2位・梅津晃大投手(22)=東洋大=が野茂英雄氏(50)から代名詞のフォークを伝授された。ブルペンで投球練習していると、後方から「フォークを投げてみろ」と指示され試投。軌道を確認したレジェンドから握り方や意識を伝えられた。

 「まず自分のフォークを見てもらって、改善点というか、こういう握りもあるよとアドバイスをしてもらいました」。右肩違和感でまだ立ち投げ段階だが、貴重な経験を得た。

 野茂氏はアマ日本代表のチームメートだった与田監督との縁で、中日キャンプを前日(2日)から視察している。まさかの直接指導に新人右腕は「すごくいい勉強になった。僕は浅く握るタイプで、野茂さんは深く握るタイプだと思うんですけど、親指の位置など、細かいところまで教えて頂きました」と感激していた。





006qpfgmjw1f3zv1hriugj30pc11ce81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。