SSブログ

地震は、怖いよね・・・熊本県・・多いよねぇ・・・

26日午後2時16分ごろ、熊本県北部の和水町で震度5弱の地震があった。

震度5弱を観測したのは、熊本県の和水町、震度4を観測したのは山鹿市、玉東町となっている。震源は熊本地方で深さ10キロ。地震の規模を示すマグニチュードは4.3と推定される。この地震による津波の心配はない。

九州新幹線は地震直後に一時停車したものの17分後に運転を再開した。またこれまでのところ、けが人や被害の報告は入っていないという。

一方、気象庁は「今後も地震活動は当分続く」として、注意を呼びかけている。

気象庁によると、今回の地震は、今月3日に熊本地方で発生した震度6弱の地震と同じような場所で起きたという。

その上で気象庁は、「熊本地方の地震活動は減衰しつつも当分続く」との見通しを示し、引き続き、突然の強い揺れに注意するよう呼びかけている。








gqRxhN1C06PY3YfwsGdhO7R7QaBtNIBHBJSWFgO4nRb1mHhsMNgZUj7KQBVw5kcJ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。