SSブログ

就労継続支援A型事業所・・・・

いろんな、障がい者の集まりである・・・・・

★身体障がい者
★精神障がい者
★知的障がい者
★発達障がい者

などなど、私の事業所でも、色々な障がい者が集まって来ている・・・・・

一番目立つのは、知的障がい者である・・・・・車椅子が必要な、目立つ身体障がい者は
受け入れ設備が整っていないので、居ない・・・・・

例えば、知的障がい者は、平気で「何々さんは、腹が出てますね・・・・・・と言ったりする」

そしたら、精神障がい者(うつ病・統合失調者)の何々さんは、失礼な事言うな」と怒鳴ったりする・・・

私が最近ブログで、基地外と言ったりするのは、知的障がい者のことである・・・・・

真面に、会話したりすると、怒りが湧いてくるのだ・・・・・・・

職員は、それが無い様に十分、気を使っている・・・・・・

でも、作業はテキパキと熟したりしてる・・・・・・職員は、分かっているのだ・・・・・・

だから、私に近づく女性の知的障がい者の行動を注視している・・・・・

私も、悟った人間ではなく凡人なので、怒鳴りそうになったりする・・・・

私も、最年長で雇ってもらっているので、結構我慢している・・・・・・

だから、不快な時は、基地外と言ってしまう・・・・お赦しください・・・・・・



210157004_624.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。