SSブログ

秋晴れも、今日までか・・・・・

金木犀の香りの寿命も短いなぁ・・・・・

僕も、元気そうに見えても、精神薬、内科処方薬・・・・毎日20錠ほどの薬で

命を繋いでいる・・・・・

62歳にもなると、老々介護の始まりなんです・・・・・・母も、もう87歳・・・・・覚悟はしているのだろうか?

バイトしてても、立ち位置が難しい・・・・・・まぁ、同僚も、みんな40歳は超えてるけどね・・・・・

これから、新職場を見つけるのは難しい・・・・年齢もそうだし、

スーツ姿も、もう嫌だし通勤も、なるべく近所が良い・・・・・

同僚たちは、仕事を探している風でもないし、会社が積極的に斡旋してる風もない・・・・

実際、大企業に斡旋されても、時給は、同じ最低賃金・・・・見栄で会社を選んだりしない・・・・

こんな僕は、会社に貢献しているんだろうか・・・・



折しも、世間では65歳定年制の見直しが議論されている・・・・・・どうなることやら・・・・・・






911nutfiy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。