SSブログ

山本昌の200勝は、岩瀬あってこそ・・・・・


【中日】岩瀬、引退を正式表明「森監督に『どうすんだ』と言われて」決断

2018年10月2日14時42分 スポーツ報知


 中日の岩瀬仁紀投手(43)が2日、今季限りでの引退を正式に表明した。

 ユニホーム姿でナゴヤドームで会見に臨み、「9月の日にちは忘れましたが、(森)監督から『(来季は)どうすんだ』と言われて『今年で引退します』と言いました」と打ち明けた。

 さらに「皆さんご存じのように1000試合(登板)があったので、それまではしっかり戦力として1000試合を投げ切りたいという思いがあって、発表がきょうに至りました」と、前人未到の1000試合登板を達成するまで公表を控えた理由を語った。

 20年目のシーズンに挑む昨オフの契約更改時、「今年(2017年)の数字より悪くなったら引退します」と決意したという。「今年(18年)の成績は去年より良くない。これ以上迷惑をかけるわけにいかない。勝ち試合で投げられる投手でありたい気持ちがあった」と、ビハインドの場面で登板することが多くなったことも、身を引く決断への引き金になったと明かした。

 今後は「最終戦にしっかり投げたい」と、本拠地最終戦(日時未定、ナゴヤドーム)で1002試合目の有終登板を予告した。




0402aced2ed4b466013c788d674d071b_1538146752_2.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。