SSブログ

日大アメフト部崩壊・・・・・・

日大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、秋のリーグ戦参加を認められず、プレーする機会がなくなった4年生の大半が退部する意向であることが7日、チーム関係者への取材で分かった。徳島秀将主将ら一部の4年生はチームに残り、下級生たちとチーム活動をともにする。

 この日、日大と監督・コーチ選考委員会から新監督として正式発表された橋詰功氏(55)も、この状況をすでに把握。4年生33人が参加した全体ミーティングを終えてから取材に応じ、「4年生はチームへの期待とか愛着は十分持ってくれている。強引にしようという気はないが、全員がやってくれたらいいなと思う」と語る一方で、「悩んでいるんじゃないかという気がした」とも話していた。

 4年生は近くチームに残るかどうかを決める。橋詰氏は「チームを去っていくからといって知らない人ではなくて、何かしらの方策を考えたい」と語った。

 また、新コーチには近大OBで社会人XリーグIBMコーチの泉田武志氏(40)が就任する。(榊原一生)

8/8(水) 4:25配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000003-asahi-soci





911hyjJOIZL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。