SSブログ

天地創造の神に祈れ・・・・・

祈 願 文


祈りとは 

神仏の心と己の心との対話である

同時に 感謝の心が祈りでもある

神理にかなう祈り心で

実践に移るとき

神仏の光はわが心身に燦然と輝き

安らぎと調和を与えずにはおかない





前 文


私たちは神との約束により 天上界より両親を縁として

この地上界に生れてきました


慈悲と愛の心を持って 調和を目的とし

人びとと互に手を取り合って

生きて行くことを誓い合いました


しかるに

地上界に生まれ出た私くしたちは 天上界での神との約束を忘すれ

周囲の環境 教育 思想 習慣 そして五官に翻弄され

慈悲と愛の心を見失しない 今日まで過してまいりました


いまこうして正法(しょうほう)にふれ 過ち多き過去をふりかえると

自己保存 足ることを知らぬ欲望の愚かさに

胸がつまる思いです


神との約束を思い出し 自分を正だす反省を毎日行ない

心行(しんぎょう)を心の糧として 己の使命を果たして行きます



願がわくば 私くしたちの心に 神の光をお与えください

仏国土(ぶっこくど・ユートピア)の実現に お力をおかしください




一、大宇宙大神霊だいうちゅうだいしんれい・仏ほとけよ

  わが心こころに光ひかりをお与あたえ下ください

  心こころに安やすらぎをお与あたえください

  心行しんぎょうを己おのれの糧かてとして

  日々ひびの生活せいかつをします

  日々ひびのご指導しどう 心こころから感謝かんしゃします


一、天上界てんじょうかいの諸如来しょにょらい 諸菩薩しょぼさつ(光ひかりの天使てんし)

  わが心こころに光ひかりをお与あたええください

  心こころに安やすらぎをお与あたえください

  心行しんぎょうを己おのれの糧かてとして

  日々ひびの生活せいかつをします

  日々ひびのご指導ごしどう 心こころから感謝かんしゃします



一、天上界てんじょうかいの諸天善神しょてんぜんじん

  わが心こころに光ひかりをお与あたえください

  心こころに安やすらぎをお与あたえください

  わが心こころを正ただし

  いっさいの魔まよりお守まもりください

  日々ひびのご指導しどう 心こころから感謝かんしゃします



一、わが心こころの中なかにまします 守護しゅご・指導霊しどうれいよ

  わが心こころを正ただしくお導みちびきください

  心こころに安やすらぎをお与あたえください

  日々ひびのご指導しどう 心こころから感謝かんしゃします



一、万生万物ばんしょうばんぶつ

  わが現象界げんしょうかいの修行しゅぎょうにご協力きょうりょく

  心こころから感謝かんしゃします



一、先祖代々せんぞだいだいの諸霊しょれい

  われに修行しゅぎょうの体からだを お与あたえくださいまして

  心こころから感謝かんしゃします

  諸霊しょれいの冥福めいふくを 心こころから供養くよういたします








000000000000000000syasin2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。