SSブログ

まだ、プロ野球やってたの?


【中日】大野雄はバレに、又吉は山田哲に…一発攻勢に屈して3夜連続逆転負け


7/22(日) 22:37配信

スポーツ報知



◆ヤクルト5―4中日(22日・神宮)

 中日投手陣が、ヤクルトの看板打者に手痛い一発を浴びて、3夜連続の逆転負けを喫した。

 先発の大野雄大投手(29)は1点リードの初回1死一、二塁でバレンティンに逆転の左越え3ランを献上した。カウント2―2からのラストボールは、内角低め地面スレスレの直球。完全なボール球だったが、左腕は「逆球でした。しっかり外角に投げられていれば、違う結果になっていた。そんなピシャピシャに(完璧な制球で)投げられる投手ではないが、2分割くらい、内角か外角かくらいは投げ分けられるようにならないと」と反省した。5回4失点で勝敗つかず。今季初勝利が遠い。

 同点の8回1死では4番手の又吉克樹投手(27)が山田哲に決勝ソロを浴びた。1ボール2ストライクから、外角を狙った直球がど真ん中に入った。「最後は内に入ってしまいました。あの1球だけでした。追い込んでいたのに…」と唇をかんだ。

 今季、中日投手陣はバレンティンに7本塁打、山田哲には3試合連続の8本塁打を浴びている。DeNA・筒香らと本塁打王を争う両者を止めなければ、中日悲願のAクラス入りは遠のくばかりだ。
.

【関連記事】
【中日】神宮7連敗で借金最多10…泣きっ面にアルモンテ抹消、モヤ負傷交代





yuzuki_ai_4522-173.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。