SSブログ

ガルシア・・・・万歳、頑張れ・・・


中日ガルシア いいとこ盗りで急成長


7/19(木) 16:40配信

東スポWeb


7回を抑えガッツポーズを見せるガルシア


 中日のオネルキ・ガルシア投手(28)が7回までノーヒットの快投を演じ、8回を8奪三振1安打無失点に抑えてリーグトップタイの10勝目をマーク。7回には適時打も放った。投打にわたる大活躍でチームの連敗を2で止め、最下位脱出に貢献した。

 初回こそ二死から2四球や自身の失策で満塁のピンチを招いたが、野間を一ゴロに仕留めて乗り切ると波に乗った。2回以降は7回まで一人の走者も許さず、凡打の山を築く。ノーヒットノーランの偉業が見え始めた8回に先頭の会沢に右前打を許して記録達成を逃したが「7回からちょっと意識したけど、8回に安打を打たれても気を抜かずにゼロで抑えられてよかった。自分の野球人生で初めて10勝できた」。球団の外国人投手で7月までに2桁勝利を挙げたのは初めてだ。

 6回に丸を空振り三振に仕留めた直球が来日最速となる151キロを計測するなど、底知れぬ進化を遂げている要因の一つに研究熱心さがある。相手打者だけでなく対戦した投手についても「何年もこの日本でプレーして結果を出している投手がいっぱいるわけだから、そのいいところをどんどん盗もうと思っている」と言う。

 ガルシアにとっては僚友の松坂を筆頭に巨人・菅野、広島・ジョンソンといったリーグを代表する投手はもちろん、この日投げ合った岡田、さらには同じ左腕でルーキー・高橋遥(阪神)までもが研究対象だ。伸びのある直球と切れ味鋭いスライダーの投げっぷりが魅力的だそうで「阪神の29番は本当にいい投手だと思う。チャンスがあれば直接話も聞いてみたい」と目を輝かせる。貪欲な助っ人左腕はまだまだ伸びしろがありそうだ。 
.


hbgkkbh.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。