SSブログ

香川信じてるぞ・・・・

香川真司「必ず勝って次に進みたい」
W杯ロシア大会、ベルギー戦前日コメント

スポーツナビ
2018/7/2 4:45





ロストフでベルギー戦の前日練習に臨んだ選手たち

 サッカー日本代表は現地時間2日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会のラウンド16・ベルギー戦に臨む。試合を翌日に控えた1日、チームは会場となるロストフ・アリーナで公式練習を行い、選手たちが報道陣の取材に応じた。


「チームとしても個人としてもすべてをぶつける感じ」という香川真司は、「必ず勝って次に進みたい」と力強いコメント。ポーランド戦で負傷交代し、別メニュー調整が続いていた岡崎慎司も全体練習に合流し、「今はなんの油断も恐れもない。チームはいい緊張感の中にいる」と手応えを語った。



香川真司(ドルトムント/ドイツ)
.

香川(左)は「必ず勝って次に進みたい」と意気込みを語った
「チームとしても個人としてもすべてをぶつける」


(一発勝負になるが)勝つか負けるかなので、ぜひ勝ちたい。そのための準備をして、チームとしても個人としてもすべてをぶつける感じですね。その思いでやってきているので、必ず勝って次に進みたいです。


 2010年(W杯南アフリカ大会)でできなかったこと、日本サッカー界としてできなかったことが可能になるチャンスですし、誰も経験したことがないことを、自分たちの力で勝ち取りたい。それをみんなで感じながら練習ができているので、信じてやるだけかなと。


 今は本当に冷静ですし、いつもの試合みたいな感じです。逆にもっと緊張感を持ったほうがいいのかもしれないですけれど、それは勝手に出てくるものなので。(自分にとって)初めてのベスト16ですけれど、みんな緊張しているわけではないし、いい準備をしてしっかり調整した中で明日を迎えられれば。いいスタートを切れることだけを考えています。






201807010008-spnavi_2018070200005_view.jpg


201807010008-spnavi_2018070200006_view.jpg



201807010008-spnavi_2018070200004_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。