SSブログ

またも、大迫が活躍した・・・・・次も決めてや・・・・・・


「抑えられなかった」セネガル監督は大迫に“脱帽”


6/25(月) 2:29配信

ゲキサカ

前線で体を張ったFW大迫勇也(Koki NAGAHAMA/JMPA)


[6.24 ロシアW杯グループリーグ第2節 日本2-2セネガル エカテリンブルク]

 2度のリードを守り切れなかった。セネガル代表のアリウ・シセ監督は試合後の記者会見で「ガッカリしている」と率直な感想を口にした。

 日本代表について「技術力の高いチーム。パスの質も良かった」と指摘し、「我々は日本が快適なプレーができないようにした。最初は技術的なエラーもあって、我々が得点したが、同点にされてしまった。後半も同じことだった」と振り返った。

「我々は抑えようとしたし、インパクトを与えようとしたが、日本は技術的に高いものがあった。5mのスペースを与えると脅威だった。今日は本当にセネガルらしいプレーができなかった」

 2-2のドローという結果に「日本のほうがいいプレーをしたと思う。しかし、いいプレーをしたから勝てるわけではない。日本は試合をコントロールしたかもしれない。しかし、私たちはリードを奪った。しかし、集中力が欠けていたのかもしれない」と、2度追いつかれる展開を悔やんだ。

 セネガルのディフェンスについては「(日本には)15番の選手(大迫)がいた。我々のDFに大きなプレッシャーになっていた。なかなか抑えられなかった」と、FW大迫勇也を抑え切れなかったことを認め、「(センターバックの)クリバリ、サネは質の高い選手だ。しかし、今日は全力を尽くせなかった、あるいは自分たちのプレーが出せなかった」とした。
.



000000000000000000DgDz7ydWkAECIwr.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。