SSブログ

松坂好投の裏切り者・・・・反省せよ・・・


中日・松坂6回1安打無失点9K 次回登板はソフトバンク戦か


5/30(水) 21:06配信

東スポWeb


6回1安打無失点の好投を見せた松坂


 中日・松坂大輔投手(37)が30日のオリックスとの交流戦(ナゴヤドーム)に先発し、6回1安打無失点、今季最多の9奪三振の快投を見せた。過去17勝7敗のオリックスとの相性のよさは12年ぶりの対戦でも変わらず、リリーフが打たれて3勝目こそ逃したが、その存在感は増すばかりだ。

 もはや誰も驚かない“松坂劇場”の開幕だ。初回、ボールが暴れまくり制球がままならない。先頭・西村を四球で歩かすと、課題となっているクイックの隙を突かれて盗塁を許す。送りバントで一死三塁といきなりのピンチを背負ったが、個々からが「平成の怪物」の真骨頂だ。

 2試合連続で一発を放っているフルスイング男・吉田正をフォークで空振り三振。ロメロを四球で歩かせ、小中学校時代に江戸川南リトル、シニアのチームメートで「楽しみな対戦の一つです」と心待ちにしていた小谷野を迎え、直球とカットボールで力勝負。最後はカットで一直に仕留めた。「走者を出しながら抑えるのが僕のスタイル」という言葉通り、この回、26球を要する“松坂スタイル”で無得点で切り抜けた。

 4回は二死一塁から安達にこの日、唯一の安打となる中前打を浴びピンチを背負うが、続く山崎をスライダーで空振り三振とし、難なく切り抜けた。6回、小谷野との3度目の対戦で、114球目に投じた141キロの直球で見逃し三振。今季最多の9三振を奪ってお役御免となった。

「ゲームはつくれましたが、何とかもう1イニングいきたかったです」と本人は不完全燃焼。だが、2試合連続の好投で、もはや松坂の復活を誰も疑わないだろう。

 次はいよいよソフトバンク戦(8~10日、ナゴヤドーム)での先発が濃厚。古巣への恩返しの思いを込め、完全復活を果たした怪物が鷹の前に立ちはだかる。

-----------------------------------------------------------------------------

中日には、絶対的なクローザーがいない・・・・往年の岩瀬のような・・・・・




100000009002211541_10204_001.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。