SSブログ

昨日は、先発投手からして、負け試合・・・・・


【中日】逆転で交流戦3年連続黒星発進…福谷は2軍降格「止められなかった」


5/29(火) 23:54配信

スポーツ報知

渋い表情の森監督(右)


◆日本生命セ・パ交流戦 中日5―8オリックス(29日・ナゴヤドーム)

 中日が2度のリードを守れず、交流戦の開幕戦は3年連続黒星となった。

 森政権で初めてAクラスに浮上する可能性があった試合で、また敗れた。前日まで5位の中日が勝ち、3位・DeNAが敗れ、4位・巨人が負けか引き分けなら単独3位に浮上だった。だが、同様の可能性があった試合で今季6戦6敗だ。

 2番手の福谷浩司投手(27)が誤算だった。5―4の6回無死一塁で救援し、犠打と四球で1死一、二塁となってから4連打を浴び、4点を失った(自身は3失点)。今季初黒星を喫して、試合後は2軍降格を命じられた。

 「点差、状況に関係なく、いつも通り目の前の打者を打ち取ろうと思った。その中で、よりリスクの少ない投球を、と思っていたが(打球が野手の)間にいってしまい、なかなか(相手の流れを)止められなかった」。今季は5試合無失点だったが、初失点がチームの負けに直結してしまった。

 一方、森繁和監督(63)は「あそこは(同点の)2点目を取られても良かった。そのために投手を代えている」と話した。つまり点差、状況を考えるべきだった、との考えだ。1死からT―岡田に与えたストレートの四球が、歯車を狂わせたと言いたげだった。

 さらに指揮官は30日の同カードで先発する松坂大輔投手(37)について言及。「オリックスが昔の(本格派の)イメージを持ってくれればいいんだけどな」とジョーク混じりに、20日の阪神戦に続く連勝を期待していた。



00000000000000000020180304150222.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。