SSブログ

GEEなんか、もう要らんわ・・・・・

【中日】助っ人大当たりの中日にまた新星 育成出身の21歳R・マルティネス


5/16(水) 0:06配信

スポーツ報知

来日初勝利を挙げたRマルティネス(左)は森監督から祝福された(カメラ・小梶 亮一)


◆中日10―4広島(15日・ナゴヤドーム)

 中日にまたも頼もしい新戦力が現れた。昨年入団し、今年4月に支配下選手登録されたR・マルティネス投手(21)が、6回途中4失点ながら味方の援護も受けて2度目の先発で来日初勝利。ナイン、森監督らと力いっぱいハイタッチを交わし、「味方がたくさん点を取ってくれた。バッターのおかげです」と満面の笑みで記念球を手にした。

 最速150キロの直球にスライダー、チェンジアップもキレた。5点リードの4回に3点を失ったが、ビシエドから「球が抜け始めている。低めを意識して投げたらいい」と助言を受け、冷静さを取り戻した。「いつもビシエド、ガルシア、アルモンテがアドバイスをしてくれる」と“先輩”らに感謝する。メジャー51勝のジーが右手の血行障害で手術を受けて長期離脱中。R・マルティネスの年俸は1500万円だが、初登板だった6日の阪神戦でも5回2失点と好投しており、1億2000万円のジーの代役として十分な働きだ。

 この日も7号2ランを放つなどして打率リーグ首位を快走するアルモンテ、既に4勝のガルシアもおり、中日の助っ人の活躍ぶりは目を見張るばかり。現地で直接視察して獲得してきただけに、森監督の喜びもひとしおだ。今季本拠地で首位広島に4戦無敗とし、「1つでも多くナゴヤドームで勝ち越したい」と鼻息も荒かった。

 人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平に何となく似ている来日2年目右腕のR・マルティネス。「実はまだ伸びています」と明かすように、193センチの身長は昨年から3センチ伸び、体重も3キロ増えた。無限の成長曲線を描く背番号97が、竜の救世主となるかもしれない。(嶋田 直人)




太もも、すりすりしたいわ・・・・・
m_o0640096013773899548.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。