SSブログ

もっと、当てたれ当てたれ・・・・・


巨人・ゲレーロが「当たる確率が高い」ワケ


5/16(水) 9:00配信

ベースボールキング


巨人・ゲレーロ(C)KYODO NEWS IMAGES


 巨人のゲレーロが15日のヤクルト戦で、2試合連続で死球を受けた。

 同日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人戦』で解説を務めた江本孟紀氏は「体重が前にかかるので、内側にきた球は反応が鈍いです。そのため当たる確率が高い」とゲレーロの死球が多い理由について語った。

 「前のめりにくるバッターは当たり前ですけど、みんなインコースを狙ってきます。そうすると当たる確率が高くなることも、そろそろ気にしとかないとね」と対策を練るべきだと指摘した。
 
 ゲレーロは中日時代の昨季15個の死球を食らい、今季もここまでリーグ2位の5死球を受けている。江本氏が話すように、インコースの球に当たらないようにするためにも、対策を含めて考えていく必要がありそうだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
.
BASEBALL KING





b48fc779ed450d30637c48f71a1a5a66.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。