SSブログ

阿呆がようさんいて・・・・困るわ・・・タバコくれ・・・


大谷翔平の“天敵”張本勲が本音をポロリ「二刀流いけるかも」


5/16(水) 16:00配信

文春オンライン

NPB史上最多の3085安打は金字塔 [コピーライト]文藝春秋


 投打に規格外の活躍を見せる米エンゼルスの大谷翔平(23)。日米で絶賛の嵐が巻き起こる中、手厳しい批評に徹する希少な“天敵”がいる。「サンデーモーニング」(TBS系)で“週刊御意見番”を務める野球評論家の張本勲氏(77)である。

【写真】MLB公式ツイッターが「オオタニはビースト(野獣)だ!」と褒め称えた投球

 大谷が3試合連続本塁打を放ったときでさえ、「まぐれなのか、アメリカのピッチャーのレベルが落ちたのか。まあ両方だと思いますね」(4月8日放送)といった具合。

 超辛口コメントの真意は、どこにあるのか。張本氏本人に訊いた。

「なんで張本さんは大谷を褒めないんだって、みんな言いますけど(笑)、そりゃあんた、褒めるのは誰でもできるんですよ。私のいた日ハムの後輩だし、あれだけの逸材なんだから。彼は限りなく大変な選手になりますよ」

 一方で、張本氏はこれまで、大谷の二刀流には懐疑的な見方を維持してきたが、実はこのところ、その評価も変わりつつあるようだ。

「まだ先は長いですが、正直、打つ方はこれだけやるとは思いませんでした。左打者の大谷はいま、右足を上げずにスッと出して打つでしょ。あれは我々の時代、理想のバッティングフォームだったんですよ」

 では、今なら二刀流を認める?

「そうだねえ。今のバッティングを見ていると、私はちょっと訂正せないかんかもねえ。これは二刀流でもいけるんじゃないかと」

 張本氏が本誌だけに明かした大谷翔平への“喝”と“あっぱれ”は、5月17日(木)発売の「週刊文春」で詳しく報じている。
.
「週刊文春」編集部

--------------------------------------------------------------------

ええ加減なこと言わんとって欲しいわ・・・阿呆

でも、今日の広島戦は興奮したな・・・・・

柳投手に、アッパレ・・・・・・



4a142a6730e90585b7a0cfdf35586853-770x513.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。