SSブログ

2年目のジンクス・・・・・恐ろしや・・・・


苦戦が続く中日・京田の原因を山崎武司氏が指摘


5/15(火) 10:00配信

ベースボールキング

中日の京田陽太


 昨季セ・リーグ新人王に輝いた中日・京田陽太が苦しんでいる。

 2年目の飛躍が期待された今季は、開幕から「2番・遊撃」で出場しているが、打率.211、9打点だ。

 13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-中日戦』で解説を務めた山崎武司氏は「去年までは振っていなかったんですけど、体が前にいってしまいますから、落ちる球を全部振ってしまうんですよね。追い込まれて落ちる球を空振りというのが、お決まりのパターン」と指摘した。

 山崎氏は「軸足に体重を残しながら、ピッチャーの方向に向かっていってインパクトで捕まえる。それをやらないとバッティングは打てない。京田は今、そこを矯正していますよね」と話した。

 3番・アルモンテ、4番・ビシエドが好調なだけに、2番・京田の1日も早い復調が待たれる。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
.
BASEBALL KING




000000000000000000000201804300000446-w500_15.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。