SSブログ

見なくて良かった・・・・・愚痴になる・・・・


中日鈴木博志ピンチ雨に救われ「グチになる」森監督


5/8(火) 22:40配信

日刊スポーツ

中日対ヤクルト 10回表、マウンドに砂を入れる作業を見守る、左から鈴木博、朝倉コーチ(撮影・前岡正明)


<中日6-6ヤクルト>◇8日◇福井

 中日は雨に救われる形になった。延長10回、ヤクルトの攻撃は無死一、二塁。ここで中断になり、そのまま降雨コールド。シーソーゲームは引き分けで幕を閉じた。

【写真】雨で中断となり、審判と話す森監督

 8回に2点差を追いつき、同点の9回は1死満塁の絶好のサヨナラ機。ここで平田良介外野手、高橋周平内野手と連続三振に倒れ、延長戦に入った。悪い流れは次の守りも続いていた。

 雨が一層強まる中、延長10回のマウンドには5番手の鈴木博志投手。だが、制球を乱してストライクが入らず、先頭から連続四球。無死一、二塁でベンチから朝倉健太投手コーチが出てきた。マウンドへの土入れを要請すると、その間にも雨が降り続き、中断。内野への土入れも途中であきらめ、試合終了した。

 鈴木博は「投げられなかったです。ボールは大丈夫だけど下がダメ。怖くて思い切り踏み込めなかった」と状況を説明した。森繁和監督は試合を振り返り「言いたくない。グチになるだけだから」と不満げだった。





2fb195e42af503dfd4ed585d250158fb.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。