SSブログ

社会保障について・・・・

今の若者については、国年の人は、バカ高いし、厚年の人は、給料が安いから、
将来もらえる年金も安い・・・・・馬鹿にしてる、どっちでも、皆生保並みしかもらえない状況・・・・・

将来のことを考えていない政府は・・・・

65歳を越えて、年金以外で十分収入がある人は、全額カットしてでも、これからの皆の年金
を担保してあげないと、年金制度は、潰れる・・・・・

いやもう、潰れかかっている・・・・・・

もう、私の知ってる限りでは、いま80歳を越えてる夫婦は、年金30万円以上もらってる・・・・

私の母親はなんとか単身になってからも15万円もらってる・・・・・

私の時代は、20年以上勤めた会社員だったにもかかわらず、月額10万しかもらえない・・・・

病気でなくても35年勤めた友人も月額13万円だ・・・・・・夫婦合わせて18万円だ・・・・

これを標準として、生保はもらい過ぎだと言うことで、12万円が、どんどん下げられる・・・・

夫婦で生保は、もう少しもらえるかもしれないが、どうやってこの金額で生活しろというのか・・・・

生保は、夫婦でも、単身でも、財産全部無くなってから、やっともらえるけど、世間体もある・・・・・
私は、生保になる意外に生き方を選べないのだ・・・・・将来、今も真っ暗・・・・・

もう、生き飽きた・・・・死にたいのだ・・・・




無題bytr.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。