SSブログ

岩瀬・・・・この記録も忘れてならない・・・・今季1セーブ

中日岩瀬「結果出て良かった」今季初セーブにホッ・・・・405セーブ


5/2(水) 23:14配信

日刊スポーツ


ヤクルト対中日 9回からマウンドに上がり無失点で試合を締めた中日岩瀬はガッツポーズする(撮影・足立雅史)


<ヤクルト3-6中日>◇2日◇神宮

 中日が今季3度目の3連勝を飾り、ヤクルトには今季5戦負けなし。

【写真】3連勝を飾り笑顔で引き揚げる中日森監督

 最後を締めたのは、チーム最年長の岩瀬仁紀投手(43)。3点リードの9回に登板。雨の降り出した中、最速136キロの直球に変化球を織り交ぜ、3人で料理した。昨年8月6日の巨人戦(東京ドーム)以来となる今季初セーブで自身の持つリーグ最年長記録も更新。

 「いつも通りです。(鈴木博、田島が)3連投しているので、4連投させないように。最初から勝負にいくつもりで行った」と、ベテランだけにさらりと言い切った。「なんでオレが出るときに雨が降るんだよ」と笑いを取ったが「結果が出て良かった」と最後はホッとした表情をのぞかせた。

 「岩瀬は順調に来ている。田島は経験があるけど、鈴木博は休ませるつもりだった」と、森監督も岩瀬の好投に目を細めた。松坂の復活勝利から始まった3連勝。前人未到の1000試合登板まで「37」にしたもう1人のレジェンドが、たすきをつないだ。中日の5月反攻が現実味を帯びてきた。



00000000000000024655518.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。