SSブログ

小笠原に試練・・・・待てない・・・・


森監督が小笠原KOで待遇変更も…助っ人4人出動か


4/28(土) 21:12配信

日刊スポーツ


中日対DeNA DeNAに敗れ肩を落としてベンチに引き上げる森監督(撮影・上田博志)


<中日1-6DeNA>◇28日◇ナゴヤドーム

 中日が今季3度目の3連敗を喫した。

【写真】マウンドで悔しそうな表情を見せる小笠原

 先発には今季の開幕投手を務めたエース候補生の小笠原慎之介(20)を立てたが、7回までは2安打1失点と好投したものの、8回1死満塁から筒香に走者一掃の二塁打、続くロペスに7号2ランを浴びてKOされた。「小笠原は、こういう点の取られ方を何試合かしている。満塁でヒットを打たれたら大量点になる。そこを踏ん張れるかどうかだ」と森監督は話した。

 7回に1死二塁で勝ち越しのチャンスを迎えたが、大野奨が二直併殺に倒れて小笠原に打順は回らず。「白黒はっきりつけさせるのが俺の考え方」と、指揮官は8回も続投させたが、DeNA打線につかまった。「それが(抑えることが)できない投手なら、これからは替える可能性が出てくる。負けはつかないが、勝ちもつかなくなる」と森監督は連敗を止められず、借金も今季タイの5になったことも鑑み、小笠原の待遇変更にも言及した。

 29日は3勝0敗とチーム勝ち頭の新外国人左腕ガルシアが先発する。また、27日に再来日した主砲ビシエドが29日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(ナゴヤ)に先発出場するが、状況次第で試合途中にナゴヤドームへ移動させ、ベンチ待機させる可能性も出てきた。

 「(外国人の出場選手登録の)枠は空いているんだから。可能性はないとは言えない。全員そろって勝てるなら、そろった態勢の方がいいだろう」と、森監督は主砲のダブルヘッダー案も示唆。

 アルモンテ、モヤに、無傷の3連勝中の左腕ガルシア、そしてベンチにビシエドを控えさせる、助っ人4人フル出動で、今季最大の危機脱出に中日が挑む。








m_b10fae81-b4f48.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。