SSブログ

残念・・・・・お疲れ様・・・・


錦織、強すぎるナダルに脱帽 「ブレークに成功した時でさえ、ダメだと思っていた」


4/23(月) 13:38配信

THE ANSWER



錦織圭【写真:Getty Images】


復活の快進撃も帝王の壁は高かった、英紙は「ナダルがあまりに強すぎることを証明した」

 男子テニスのモンテカルロ・マスターズは22日、シングルス決勝を行い、錦織圭(日清食品)は世界ランク1位のラファエル・ナダル(スペイン)に3-6、2-6でストレート負け。4大大会に次ぐ格付けの「マスターズ1000」初制覇はならなかった。

【動画】ジャンピングドロップショットも、復活への“ホット・ショット9選”をテニスTVが公開

 快進撃を続けていた錦織だが、やはり赤土の帝王の壁は高かった。ストレート負けに、「ナダルはボールの全てを跳ね返してきた」と完敗を認めた。英紙が報じている。

 英紙「デイリー・エクスプレス」は「ケイ・ニシコリが脱帽」の見出しで、決勝戦を振り返っている。

「ニシコリはマスターズ1000の初タイトルに王手をかけたが、ナダルがあまりに強すぎることを証明した格好となった。元世界4位である日本のスターは、敗戦したナダルとの一戦を“非常にヘビーだ”と痛感したことを認めている」
.

大会後の世界ランクは22位まで浮上、トップ10返り咲きは十分に視野に

 記事ではこう伝えている。錦織は完敗を認めているようだ。自身、タフな激戦を重ねてきたことで疲労がピークに達していたことに言及。その上でこう振り返っている。

「ナダルはボールの全てを跳ね返してくるので、僕がレベルを維持し続けることが厳しいことは予想ができていた。ブレークに成功した時でさえ、ダメだ、厳しいと、思っていたのだから。第2ゲームでは、完全にガス欠になってしまった。彼は本当にタフな相手だ…偉大なテニスを披露し続けている」

 ナダルの圧倒的な力を認めるしかなかったようだ。

 それでも、右手首の故障が明けてから、久々に輝きを取り戻した。ナダルの壁は厚かったが、世界4位と3位と撃破し、鮮烈な復活を印象付けた。大会後の世界ランクも36位から22位に浮上。トップ10返り咲きも十分に視界に入ってきた。
.
THE ANSWER編集部



こんな美人、見たことない・・・・・
bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。