SSブログ

星野のような気迫で、投げる投手になれ・・・・


中日・柳 星野氏の言葉胸に 体幹強化に励んで手向けの白星


4/11(水) 6:00配信

スポニチアネックス


<中・ヤ>プロ初完封勝利にガッツポーズする柳


 ◇セ・リーグ 中日3―0ヤクルト(2018年4月10日 ナゴヤD)

 中日・柳には松坂同様、励みとなった大先輩がいる。今年1月、急逝した同じ明大出身の星野仙一氏だ。

 1年目だった昨季の春季キャンプで「ケガだけはするなよ」と助言されていた。しかし、春先に右肘、夏場に背中を痛めるなど故障に泣き1勝止まり。昨年11月、野球殿堂入りを祝う会に出席してあいさつすると「ケガするなよと言っていただろ」と、お叱りを受けた。それが最後の対面となった。

 亡き闘将の言葉を胸に、オフはホットヨガに通うなど体幹強化に励んだ。「最終的に結果を出すことが一番(の弔い)だと思う」。天国の大先輩へ、手向けの白星をささげた。(中日担当・徳原 麗奈)



0000000000000000000000201702010004-spnavi_2017020100014_view.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。