SSブログ

二刀流・大谷・・・・絶賛・・・

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手に、メジャー歴代4位の696本塁打を放った元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏も大絶賛だ。現在は米『FOXスポーツ』で解説者を務めるロドリゲス氏は4日、大谷の活躍を受け「メジャーが高校野球に見える」と発言。さらに別のコーナーでは「世界的な物語だ」とも絶賛した。

野手陣とは一転、不安抱える投手陣。二刀流・大谷と共に戦うエンゼルス投手7人を紹介

 大谷は打者としては2試合連続本塁打を記録。投手としてはデビュー戦でメジャー初白星と、これ以上ないMLBでのデビューを飾っている。この活躍を受け、メジャー歴代4位の696本塁打の記録を持つ元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏も自身が出演する番組で、「メジャーが高校野球に見える」と発言。大谷の活躍に舌を巻いていた様子だ。

 さらにロドリゲス氏は大谷を紹介するコーナーでは、「大谷を先週見たばかりで、とても印象的なアスリートだった」と振り返り、「ダリル・ストロベリーを思い出すような素晴らしいパワーを持っている。この先どうなるかはわからないが、これは人々を引きつける物語だ。アメリカだけの物語だけではなくて、世界的な物語だね」と絶賛した。

 一方で、日本のメディアが大谷のスプリングトレーニングでの不調を心配していたことにも触れ、「私が思い出すのは、イチローは最初のスプリングトレーニングでひどかったこと。でも彼が成し遂げたのは、MVPと新人王の受賞だ」とイチローと比較して心配を一蹴した。

 米国の辛口評論家や、有名選手からも早くも認められつつある大谷。今後のメディアの反応にも注目だ。

4/7(土) 10:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180407-00010000-baseballc-base




20180402-00083465-roupeiro-000-4-view.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。