SSブログ

野球好きに、夢を与える男・・・イチロー・・


【MLB】イチローの美技に米も驚愕「ホームランを盗むために帰ってきた」「史上最高の名手」


4/1(日) 8:56配信

Full-Count



開幕から2戦連続で先発出場、3回にホームランキャッチの超美技

 マリナーズのイチロー外野手は3月31日(日本時間1日)、本拠地インディアンス戦に「9番・左翼」で開幕から2試合連続スタメン出場し、序盤から見せ場を作った。3回に相手の本塁打を“強奪”するスーパーキャッチを見せると、MLB公式ツイッターも動画で速報。これには地元ファンも「イチローは神」「なんてキャッチだ」「この男を愛するしかない」「未だにアメージング」とコメントするなど絶賛の嵐を巻き起こしている。

【動画】イチローがホームラン”強奪”のスーパーキャッチ 大観衆が拍手喝采!

 3点ビハインドで迎えた3回。初回に満塁弾を浴びたパクストンが、先頭のラミレスにレフトに大飛球を打たれた。しかし、イチローが完璧なタイミングでジャンプし、フェンスに激突しながらスーパーキャッチを決めた。

 フェンスを越える直前でボールを奪う「ホームランキャッチ」を決めた英雄に、セーフコ・フィールドのファンは大フィーバー。「イチローコール」とスタンディングオベーションで称えていた。

 このスーパープレーを紹介したのはMLB公式ツイッターだった。「イチローはシアトルにホームランを盗むために帰ってきた。これは・あまりに・クールだ」と美技の動画とともに紹介。

 すると地元ファンは6年ぶりに帰ってきた背番号51の躍動に大興奮。ツイッターのコメント欄には賞賛の声で溢れかえった。

「偉大なキャッチ、そして、明らかにホームランを奪っていた。日本生まれで初のMLB殿堂入り選手は全てが始まったシアトルに帰ってきた」
「凄すぎる、なんてキャッチなの、イチロー!」
「シアトルの史上最高の名手」
「イチローのように外野を守る人間は誰もいない。この男を愛するしかない。彼を獲得してくれてありがとう、マリナーズ。彼がいるべき場所なんだ」
「私は永遠にこの男を愛するでしょう。とにかく一流」
「依然としてアメージング。40代の我々を誇らしくしてくれる」
「我々中年の誇りだよ」

「レジェンドがデビューで本当にクールな仕事をしただけのこと」
「この男は不老の奇跡だ!」
「イチローは自分にとって常に偉大で偉大な選手だった。彼がシアトル・マリナーズの一員としてクーパータウンに行くことがわかっている。彼が殿堂入りするときに、永久欠番になることを祈っている」
「44歳と聞いたときには、鳥肌が立ったんだ」
「イチローはもう23歳じゃないと知っているよね? こんなに余裕に決めて、ヒットも打つなんてクレージーだよ」
「おかえりなさい!!!」
「イチローは神」

 この日は打ってもマルチ安打の活躍を見せた背番号51。地元ファンは6年ぶりに凱旋したレジェンドの健在ぶりに喜びを爆発させていた。
.
Full-Count編集部





CyW3zvGVIAA7yNw.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。