SSブログ

足の怪我が影響か?


イチロー開幕ベンチ入り見えた?


3/28(水) 11:31配信

東スポWeb

ロッキーズ戦にスタメン出場したイチロー(AP)


【アリゾナ州スコッツデール発】マリナーズのイチロー外野手(44)は27日(日本時間28日)、ロッキーズとのオープン戦に1番・左翼でスタメン出場し、3打数無安打1四球1三振。8回の守備から退いた。今キャンプのオープン戦を通算12打席、10打数無安打2四球5三振で終えた。

 契約の遅れに始まり、右ふくらはぎ痛やマイナーの練習試合での頭部死球。イチローは18年目のキャンプを「いろんな体験をしたつもりですけど…17年で。米国にいることを痛感させられる時間でしたね」と振り返った。不測の事態が続いても「あの時に戻りたいというのはあるけど、それはもうどんなことでもそうだからね。悪いことが起こった時は。あれをやっておけば、ということはないですね」と泰然自若のスタイルを貫いた。「ケガをしてからは、やっぱりもう一度、セーフコ・フィールドに立つことが僕の目標になりました」。イチローがブレることはなかった。

 マリナーズは開幕ベンチ登録25人に対し、現在30人ほど残っている。サービス監督はイチローについて「まだ100%ではないが、7回守って4打席立ち、動きは良くなっていた。明日になってどんな状態か確認して判断したい」と語り、現時点での25人枠入りについては明言を避けた。最終的な絞り込みは29日(同30日)の締め切りギリギリになる可能性もあるようだ。




mlb18032712530012-p1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。