SSブログ

まずまず合格点じゃないかな・・・・・・

中日・松坂は5回6安打3失点 先発ノルマのイニング投げきった!


3/25(日) 16:10配信

サンケイスポーツ

 (オープン戦、中日-ロッテ、25日、ナゴヤD)先発ノルマの5回を投げきった! 中日・松坂大輔投手(37)がオープン戦最終戦の25日のロッテ戦(ナゴヤドーム)に先発して5回を投げて6安打3失点で3奪三振、3四球。投球数は93球だった。「9番」で打席に立ったが、二ゴロ、遊ゴロと快音は聞かれなかった。

 五回二死走者なしから中村を139キロ直球で右飛に打ち取ると、今オープン戦最多の36096人で埋まったスタンドからは大きな拍手が送られた。

 「予定の5イニングを投げられてよかった。きょうは直球はよくなかった。でも、点を取られたところはもう少し粘れたかな、と思う」と反省した。

 一回は3者凡退。三回まで無失点に抑えたが、四回、ロッテ打線につかまった。先頭の藤岡裕に142キロの直球を右中間を破られる二塁打。一死二、三塁とされて鈴木にカットボールを右翼線にはじき返された。2点二塁打となった。さらに福浦にも適時二塁打を許して、この回3失点。球が高めに浮いたところを狙い打ちされた。

 前回14日の西武戦(ナゴヤドーム)は3回2失点、5四死球と制球に課題を残した。それからは投球フォームを安定させるべく遠投を繰り返した。球数は「93」。森監督から「5回100球がメド」と課せられたノルマはクリアできた。順調なら開幕2カード目、本拠地開幕の2戦目となる4月4日の巨人戦に先発する見込みだ。



BBKeEJx.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。