SSブログ

開幕ローテは、難しいかな・・・・・・・


中日松坂、ヤフオクDで元同僚らと談笑 遠投で調整「課題はストレート」


3/20(火) 17:59配信

Full-Count



登板予定はなしも遠征に帯同、3年間過ごした福岡に

 中日の松坂大輔投手が、昨季まで3年間を過ごしたソフトバンクの本拠地ヤフオクドームに戻ってきた。20日、敵地で行われたオープン戦。この2連戦での登板予定はない右腕だが、新天地の遠征時の流れなどを確認する狙いもあって、遠征に帯同し、練習に汗を流した。

【写真】“躍動”するドアラに思わず松坂も爆笑! ものスゴイ“松坂効果”、平日なのにサイン会にはこの行列!

 ヤフオクドームのグラウンドに姿を見せると、報道陣から一斉にシャッターを切られ、変わらずの注目度の高さを感じさせた松坂。まず本多雄一がストレッチ中の松坂に駆け寄り挨拶。その後、工藤公康監督がグラウンドに姿を見せると、松坂が駆け寄って言葉を交わした。その後も去年までのチームメートやコーチ陣と談笑する姿があった。

 試合前の練習ではキャッチボールを終えると、一度、ロッカーへと戻り、スパイクに履き替えて再びグラウンドへ。森繁和監督が背後から見つめる中で、三塁ベース後方から一塁方向に向け、助走をつけての遠投を繰り返し「今の、というかずっとですけど、課題はストレートの強さ。もう少し強いストレートを投げられるように、いいイメージを付けられるようにしたいなと」と語った。

 次回の登板は、3月25日のロッテ戦(ナゴヤD)が有力。オープン戦最後の登板に向けて、試行錯誤を繰り返していく。
.
福谷佑介 / Yusuke Fukutani



kyo_origin_1_1_thum630.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。