SSブログ

試合をぶち壊しやがって・・・・

中日・田島、同点弾&サヨナラ弾食らう OP戦は3戦連続の複数失点


3/20(火) 21:38配信

ベースボールキング


中日の田島慎二


3戦合計8失点、開幕へ不安募る

 中日の田島慎二投手が20日、ソフトバンクとのオープン戦(ヤフオクD)に救援登板。同点ソロに続きサヨナラ3ランを浴び、チームは5-8で敗れた。

 田島は1点リードの9回に4番手として登板。セーブシチュエーションの貴重なテスト機会だったが、先頭の中村晃に、ど真ん中に入った初球を軽々と右翼席へ運ばれた。1球で同点に追いつかれた守護神は、続く松田を三ゴロに。しかし、三塁・堂上が一塁へ悪送球し、バックの失策でサヨナラの走者を背負った。

 その後、二死二、三塁まで漕ぎつけたが、最後は2番川島に3ボール1ストライクとカウントを悪くしたあと、高めに浮いた直球を左翼席中段へ運ばれた。

 田島は手痛い2発を浴び、0回2/3、4失点(自責点1)で負け投手に。オープン戦はこれで、1回4安打2失点だった9日の阪神戦(甲子園)、1回2安打2失点だった14日の西武戦(ナゴヤD)に続き、3戦連続の複数失点となった。
.
BASEBALL KING
------------------------------------------------------------------

クローザーは、三振が取れるピッチャーじゃないとダメ・・・・
全盛期の岩瀬や浅尾みたいに・・・




thetv_136374_0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。