SSブログ

もうちょっと、頑張れば、応援するけどね・・・・


「大谷は開幕はマイナーで迎えるべき」米メディアが苦言


3/17(土) 15:10配信

朝日新聞デジタル


力投するエンゼルスの大谷


 (16日、大リーグ・オープン戦 エンゼルス―ロッキーズ)

 二回途中7失点でKO。エンゼルスの大谷翔平が、メジャーの洗礼を浴びた。昨季ナ・リーグトップの打率を誇ったロッキーズ打線を相手に一回はなんとかしのいだが、二回につかまった。先頭から死球を挟んで6連打。うち2本は本塁打で1死も奪えずに7点を失った。

【写真】力投するエンゼルスの大谷。打者はロッキーズの主砲・アレナド

 投打の「二刀流」を引っさげて海を渡った23歳が、苦戦している。登板した実戦4試合は計8回3分の1を投げて17失点。打撃ではオープン戦の打率が1割ちょうどだ。この日の試合後、記者会見で米メディアから厳しい質問が飛んだ。「開幕戦のベンチに入る自信はあるか」「開幕をマイナーで迎える覚悟はあるのか」――。

 米ヤフースポーツの記事では「大谷は『日本のベーブ・ルース』と言われて来たが、現時点では通用しないだろう」と指摘。「マイナーで開幕を迎えるべきだ」と結論づけている。

 開幕まで2週間を切った。大谷は「不安なく入れるシーズンは今までもなかった。(起用法は)監督やスタッフが決めること。1日1日、自分なりにやっていきたい」と前を向く。ソーシア監督も「先発ローテーションの一人、という考えは変わらない。我々は翔平の才能を信じている」と話すが、周りの雑音を吹き飛ばすためにも、早く結果がほしいところだ。(テンピ=山口裕起)
.
朝日新聞社




20180303_ohtani3_ty.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。