SSブログ

今日の収穫はなし・・・・・・・


3回2失点の中日・松坂「収穫は球数を(多く)投げたことぐらい」


3/14(水) 16:43配信

サンケイスポーツ


先発の中日・松坂=ナゴヤドーム(撮影・塚本健一)


 “大輔スマイル”はなかった。中日・松坂大輔投手(37)は14日、古巣、西武とのオープン戦(ナゴヤドーム)に先発して3回を投げて3安打2失点、2奪三振。3四球、2死球と制球が定まらなかった。76球を投げた。

 「ブルペンで投げていたときから球が荒れていたけど、試合に入ってもそのままだと感じた。収穫は、球数を(多く)投げたことぐらい」

 笑顔はなかった。一回先頭、西武時代の同僚の松井を初球139キロ直球で右飛に。「(他の打者とは)違う感覚があった」。だが、二死一、三塁から浅村に中前に運ばれて先制を許した。二回は二死から四球を与えたが、無失点に切り抜けて立ち直るかとみられたが…。

 三回だ。自身の野選も絡んで無死満塁から浅村の二ゴロ併殺の間に1点を献上。続く山川、外崎に連続死球で満塁とされたが、木村文を中飛に打ち取って大崩れはしなかった。「でもランナーを出すときは四球(死球を含む)ではなくヒットがいい」と松坂は悔しさをにじませた。

 本拠地デビュー戦だった前回4日の楽天戦は2回2失点。松坂は12日にナゴヤ球場での練習後、オープン戦2度目のマウンドを前に「打たれながらもうまく抑えたい。ランナーを出しながらも考えて投げて、最後は抑えたい」と無失点投球を誓ったが、公約通りにはいかなかった。




20180210s00001173048000p_view.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。