SSブログ

そんな事、嘘に決まっているじゃないか?


財務省文書の書き換え、首相はじめ官邸は把握せず=菅官房長官


3/12(月) 16:41配信

ロイター


 3月12日、菅義偉官房長官は午後の会見で、財務省が同日認めた決裁文書の書き換えについて、安倍晋三首相はじめ官邸サイドは、その事実を把握していなかったとの見解を示した。写真は首相官邸で昨年5月撮影(2018年 ロイター/Toru Hanai)


[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午後の会見で、学校法人「森友学園」の問題を巡り、財務省が同日認めた決裁文書の書き換えについて、安倍晋三首相はじめ官邸サイドはその事実を把握していなかったとの見解を示した。

財務省の決裁文書書き換えの事実を安倍首相や首相官邸サイドは把握していなかったのかとの質問に対し、菅官房長官は「もちろんだ。総理はじめ、把握していなかった」と述べた。

また、この問題で官僚による首相官邸への忖度(そんたく)があったと思うかとの質問には「そういうことはあり得ない」と語った。

麻生太郎副総理兼財務相の責任問題については「財務省としてまず、徹底的に調査を行う。全力で対応してほしい」と述べるにとどめた。

*内容を追加しました。

(田巻一彦)


de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。