SSブログ

若手の成長株は、調整順調・・・・・


中日・小笠原、球団最年少開幕投手へ!虎打線を7回無失点


3/10(土) 6:00配信

スポニチアネックス


阪神打線を相手に、7回無失点と力投した小笠原


 ◇オープン戦 中日5―2阪神(2018年3月9日 甲子園)

 初めての開幕投手へ前進した。中日先発の小笠原が阪神打線を7回2安打無失点。2リーグ制以降の球団最年少となる大役に向け「まだ1試合。これを積み重ねて、指名されるようにしたい」と意気込みを示した。

 最速143キロの直球にカーブ、チェンジアップ、スライダーを効果的に配球した。7回88球。登板後はブルペンで投球練習を行うなど余力もあった。

 前回登板の3日の教育リーグ・広島戦では5回10安打6失点。大炎上から中5日でキッチリと立て直してきた。「ずっと意識していたことを少し、実感し始めている」。バランスのいい投球フォームと強い直球にこだわってきた。春季キャンプではフォームを崩した際に、松坂から「直球とカーブを交互に投げる」という経験談も聞いた。3年目の飛躍への土台はできあがりつつある。

 森監督は開幕投手を明言しなかったが、6日ヤクルト戦で5回無失点だった2年目・柳を少し上回る内容を示した小笠原。抜群の成長力を持つ左腕が最有力候補へと躍り出た。




20170427s00001173253000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。