SSブログ

今年も、新人王は中日から・・・・・

松坂フィーバーは「他の選手にもいい影響」


 中日の北谷キャンプ第1クールが終了。森繁和監督は5日間を総括し、期待の福田永将や松井佑介など、野手陣のパフォーマンスを評価した。

 2月2日以外は、曇天続きだった沖縄中部。それでも指揮官は、「寒い日が多く心配もあったが、予定していた練習はできたし、十分かと思います」と話した。

 目に留まった選手として、投手ではドラフト1位右腕・鈴木博志の名を挙げた。「(鈴木博の調整は)他の若手とは違い、ベテランのように1クール遅らせた。(5日間のうち)4回(ブルペンに)入ったのかな。素晴らしいボールを投げてくれている。順調に来ていると思う」と評価した。

 野手陣については「福田、松井佑ですかね。この時期はピッチャーの方が目立つことが多いが、今年は野手の方が目立っている。しっかり振り込んで来たなと感じた」と、期待の右打者コンビを称えた。

 フィーバーを巻き起こした松坂大輔については、「大きな注目を集めてくれて、他の選手にいい影響を与えた部分もあると思う。ただ、松坂自身は自分と戦っている最中。まずは自分のことを考え、コーチ陣と話しをしながら、次のクールからはいろんなメニューに入っていくと思う」と見通しを語った。




20180202_suzuki_fy-560x373.jpg



8ba350bf4888e0e45a0981870b19083d.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。