SSブログ

官僚に操られる大臣・・・・・安倍政権


麻生財務相の答弁「聞き捨てならん」共産・小池書記局長


ヤジで辞任 松本氏後任に田中良生氏



■小池晃・共産党書記局長(発言録)


小池晃・共産党書記局長[コピーライト] 朝日新聞 小池晃・共産党書記局長

 今日の(衆院予算委員会の)質疑でちょっと許せないと思ったのは、佐川(宣寿)国税庁長官の記者会見が就任時も含めて、いまだに行われないことについて、麻生太郎財務相が、税務行政以外の質問がなされることになる、ということで是認したと。これは重大じゃないか。

 国民の多くが、森友問題で明らかな虚偽答弁をした人物が税務行政の責任者であっていいのかという疑問を持っている。国民から見れば、税務行政に関わる重大な疑問なわけで、それを(記者会見で)問いただすのは当然ではないか。

 ところが、そういったことを口実に記者会見をやらない佐川氏を財務大臣までよしとする。これはもう、安倍政権ぐるみで真相隠しをやっていると言われても仕方がないのではないか。この答弁はちょっと聞き捨てならんと思って聞いた。(記者会見で)




chI0lgA-1200.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。