SSブログ

期待してますよ・・・・中日のエース

中日・松坂が投球初公開「ここ4~5年で一番いい」


1/25(木) 16:57配信

東スポWeb

キャッチボールに臨む松坂


 入団テストで中日入りが決まった松坂大輔投手(37)が25日、ナゴヤ球場に姿を現し、屋内練習場で自主トレを行った。

 松坂はトレーニングルームでアップを終えると、又吉克樹投手(27)とともにキャッチボールを開始。約40メートルの距離をカーブ、カットボール、チェンジアップなど変化球も交え、強い腕の振りで20分ほど投げ込んだ。

 入団テストは完全非公開だったため、中日での投球は“初のお披露目”だ。見守ったチーム関係者からは「全然、投げれるじゃん!」と感嘆の声も漏れた。

 又吉は「(松坂の兄貴分である)デニーさん(友利結国際渉外担当=50)から『キャッチボールの相手いる? やってみたら』と言われたので、いい経験になると思い自分から声をかけました。真っすぐが重かった。中日でいろいろな投手の球を受けさせてもらっていますが、こういう球もあるんだと思った。重いものがグラブにぶつかる、手元に残る感じ。球の重さにびっくりしました」と“怪物”のボールに目を丸くした。

 松坂は「状態はいいと思います。スムーズにストレスなく投げられる。去年よりいいのは間違いない。ここ4~5年で一番いい」と語り、国内復帰後ベストな状態に表情は明るかった。

 この日はメッツ時代にロッカーが隣同士だった新外国人のディロン・ジー投手(前ツインズ=31)とも再会し、「まさかここでチームメートになると思わなかった」とハグをして喜んだ。ただ「(ローテ入りが確定的な)彼と横一線とは思っていない。僕がついていきたい」ときっぱり。結果を出して、ローテ入りをつかむつもりだ。



AS20170128002007_comm.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。