SSブログ

教員になっても道は厳しい・・・・

過労死した教員の遺族らが、公立学校の教員にも、時間外労働の上限規制を設けることを求めるおよそ50万人分の署名を、文部科学省に提出しました。

 過労死した教員の遺族らは、22日午前、文部科学省を訪れ、公立学校の教員にも、時間外労働の上限規制を設けることを求めて、およそ50万人分の署名と要望書などを丹羽副大臣に手渡しました。

 「人を増やすということを、副大臣にお願いしました」(過労死した教員の遺族・山口俊哉氏)

 文科省は、先月、教員の働き方改革についての緊急対策を公表し、勤務時間の上限を定めたガイドラインの作成を検討するとしていて、遺族らは「具体化に向けてしっかり取り組んでほしい」としています。(22日14:27)

------------------------------------------------------------------------

教員のうつ病が多くて吃驚するよ・・・・・・

過労死だけじゃないんだね・・・・・・




375x500x8aeafca0d07b571933297fe6.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。