SSブログ

まだまだ若い、十分な戦力になる・・・・


中日入団テストの松坂に森監督「自分の目で見て判断」


12/22(金) 16:32配信

東スポWeb

松坂の入団テストに立ち会うことを明かした森監督


 中日は21日、ソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)の入団テストを行うと発表した。ナゴヤ球場に隣接する屋内練習場のブルペンで行われる予定で、その結果が良ければ契約となる。松坂は「チャンスをいただき感謝しています。テストに向けて、しっかり準備していきます」。森監督は「まず見てから。自分の目で見て、投げられるか。1月に判断します」と球団を通してそれぞれコメントした。

 松坂と電話で交渉した西山球団代表は「自信? それがなかったらテストに来ませんよ。松坂投手と話をして、熱い決意をヒシヒシと感じました。テストをクリアして一軍マウンドへの復帰を期待しています」と語った。

 松坂に関しては20日、名古屋市内の中日新聞本社で行われた球団の取締役会で白井オーナーに獲得を検討していることを報告。松坂はソフトバンクでの3年間で一軍での登板は1試合のみだが、白井オーナーは「投げておるとか、投げてないとかはあまり関係ない。現在、どのような状況か、ということだけが問題なわけで。今はもう痛みもないし、普通通りであるということが客観的に分かれば(獲得)しようじゃないかということになると思いますよ」と獲得へ前向きに話していた。

 松坂の合否は1月26日にスタートする沖縄合同自主トレまでに決まる予定。



1490430116-41446430429cedda6500039c2f130f2e.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。