SSブログ

女性用ストレッチタイツが効果的・・・・不思議

「第二の心臓」と聞いて、
皆様は身体のどの部分が思い浮かびますか?

よく、足つぼマッサージで
「足の裏が第二の心臓」と言われることもありますが 、
第二の心臓と呼ばれる箇所はもう一つあります。

それは、ふくらはぎです。

美容に気をつかっている方、 スポーツをしている方は
特に気にすることが多いかもしれませんが、
実は第二の心臓と呼ばれているくらい、
健康にとっても大事なパーツなんです。


=========================================
ふくらはぎが第二の心臓と呼ばれる理由=========================================

身体の血液は、心臓から押し出されて全身をめぐります。
そして、押し出された血液は また心臓に戻ってくる必要があります。

心臓より高い位置にある頭や首の血液は
重力に従って 簡単に戻ってきますが、 下半身の血液を戻すためには
重力に逆らわなければいけません。

そこで、血液を心臓に押し上げるポンプの役割をするのが、
ふくらはぎなのです。

ふくらはぎの筋肉が
乳搾りのような動きで伸縮することで、
身体の下から上へと血液がめぐっていきます。

このように、心臓だけでは補いきれない
下半身の血流を促す働きがあるために第二の心臓と呼ばれるのです。

-----------------------------------------------------------------------

私の入院治療も以下のタイツを履いているだけでした・・・・ 不思議に思っていたけど、今日医師からも続けてねっと言われました・・・

61zKFs70OFL__SL1056_.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。