SSブログ

京田君も最後の意地を・・・・・・


【中日】ドラ2京田、今季130安打でセ新人記録8位タイに


9/6(水) 22:45配信

スポーツ報知

始球式では糸井重里氏と「対戦」した京田


◆巨人0―4中日(6日・前橋)

 中日のドラフト2位ルーキー、京田陽太内野手(23)が2安打を放ち、今季130安打とした。

 3回はゴロで三遊間を抜く左前安打。7回も投手強襲の内野安打で出塁した。これでセ・リーグの新人安打記録で2006年の梵英心(広島)に並ぶ8位タイ。2000年以降に限れば、昨年の高山俊(阪神=136安打)に次ぐ記録になった。

 日々順位を上げている“ヒットチャート”に関心はない。「高山さんは途中外れたのに136安打。僕は出ている分、足りないと思う」。昨季、高山は一度も2軍落ちしなかったが、1軍に籍を置きながら2軍遠征に帯同したりしたため、出場134試合(欠場9試合)にとどまる。ここまで2試合しか欠場していない京田は、さらなる上積みが必要と痛感しているのだ。

 「とにかく最後まで出続けることを目指したい。ヒットの数はどうでもいいんです」。最終的な安打数も、DeNA・浜口と争う新人王の行方も、すべてはけがなくシーズンを乗り越えた先にある。




m_20170308_kyoda.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。