SSブログ

真の不幸と、SMAPの茶番劇・・・・・


亡くなった小室さん「世界に幸せな住まいを」 バス事故

朝日新聞デジタル 1月16日(土)23時20分配信

 15日未明のスキーツアーのバス事故は、命とともに夢も奪った。社会での活躍をめざして努力する姿を見てきた親や友人たちは、理不尽な死にあるべき生を重ね、悲しみに暮れた。



 「世界中の人が幸せに暮らせるような住まいの環境づくりをしたい」。早稲田大国際教養学部4年の小室結(ゆい)さん(21)は母久美子さん(52)にそう語っていた。海外の都市開発にたずさわることをめざし、内定していた大手不動産会社で4月から新生活をスタートするはずだった。

 父親が商社勤務で、小学4年まで香港や台湾で過ごした。中国語は話せたが「帰国子女なのに英語を話せないのはいや」と言い、中学と高校では英語を一生懸命に勉強したという。ロンドン大にも1年間、留学した。「何にでも前向きで、いつも全力でやる子でした。母親として誇りに思います」。久美子さんは涙ぐんだ。






91sXG1GRGnL__SL1500_.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。