SSブログ

雨中、7万人も集めたAKBは、やっぱり健在・・・・

【AKB選抜総選挙】生駒ちゃん14位「私のこと知ってますかぁ」


14位に入った生駒里奈は、名前を呼ばれキョトンとした表情


◆第6回AKB48選抜総選挙(7日・味の素スタジアム)

 AKB48の公式ライバルである乃木坂46が送り込んだ刺客・生駒が、速報56位から驚異の42人抜きの14位で選抜メンバー入り。「まさか選抜に入れるなんて1ミリも思っていなくて、意味が分かりません」と正直に心境を明かした。

 交換留学生としてAKB48と乃木坂46を兼任し、初出馬となった今回の選抜総選挙。公式ライバルグループである乃木坂46からの突然の交換留学に両グループのファンは騒然となったが、一番戸惑ったのは生駒自身だった。

 自身の名が読み上げられると、ぼんやりと周囲を2、3度と見渡した後、おぼつかない足取りでステージへ。第一声から生駒ワールド全開だった。「一言質問してもいいですか? 私のこと知ってますか?」。会場からは笑いと「当然だ」と言わんばかりの大歓声。言葉に詰まったときは「頑張れ!」との声が飛んだ。

 乃木坂46では不動のエースとして活躍したが、AKB48デビューを飾った劇場公演で与えられたポジションは客席から見て後列の右端。立場の変化を痛感し「いろんな人に衝撃を与えて、『どうなるのかな』って不安もあった」と正直に明かした。それでも、苦悩を乗り越えつかんだ結果に「今はやって良かったなと思ってます」と笑顔を見せた。

 支え続けてくれた乃木坂46メンバーへの感謝も忘れない。この日、ほかの乃木坂46メンバーは舞台「16人のプリンシパル」の公演のため会場に駆けつけることはできなかったが、「明日みんなに笑顔で報告したい。みんながいるから私はできるんです」と話した。

 これでAKB48の人気メンバーの仲間入り。「私のことを知らない人もたくさんいる。これを機に私も乃木坂46も知ってもらえるように頑張りたい」。選抜入りを支えてくれたファンへの感謝を胸に、今後は両グループでより一層輝きを放っていく。



img20120731142839879-444x640.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。